図書館学徒未満

図書館学に関する本を読んだり調べごとをしたりしています。はてなダイアリーから移行しました。

日暮里駅が修悦体天国な件について

ガムテープ文字案内の佐藤修悦日暮里スペシャル2007 [TRIOFOUR]

上記ページにもご紹介がありますが、去る10/27、ひょんな用事で日暮里駅に行ってみたら……

まさに修悦体天国でした!!

という訳で最新の日暮里駅の様子を色々ご紹介。


まずは出入口。「入」の字がひぐらしのなく頃に仕様です。
近隣にひぐらし小学校がある所為でしょう。(嘘



ひらがながどっさり。



案内板その1。「谷中」のひょろり具合がたまりません。



京成。飛行機ですよ。修悦体のピクトフォントですよお客さん!



なんとなくアナーキーなのは何でなんだぜ?



画数の多い漢字もこの通り。



英字もあるよ!本物の看板と並べてみました。



京ぽん2カメラではスケール感を伝えられないのが残念。
圧巻の壁一面案内板。



さっきの案内板の一部拡大。トイレピクトマニアの人に。
これが修悦体トイレだ!



足元だって抜かりなし。


こんな感じで、日暮里駅は修悦体美術館進行中でした。
刻々と成長していく美術館です:)