読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図書館学徒未満

図書館学に関する本を読んだり調べごとをしたりしています。はてなダイアリーから移行しました。

全国学力・学習状況調査について

※勢いで書いた脊髄反射エントリです。後で消すかも。

[解説]全国学力テスト : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

しかし、今回は、国の施策に反映させると同時に、現場での指導に生かすことも目的とした。対象になった小学6年生や中学3年生は数か月で卒業してしまう。「進路を決める三者面談が始まるなど、受験指導で忙しくなる時期。今ごろ結果が分かっても役立たない」(東京都内の公立中校長)という声が上がるのは当然だろう。

バーーーーーーーーカ!!!!!!

現場は、結果が届くのを待たずに独自の活用を考えてもよかった。実際、テスト直後、自校の答案の控えをとり、弱点を分析した学校もあり、国も独自利用を促すべきだった。文部科学省が主体になると、教育委員会は自らの判断を避けがちになる。自治体独自のテストが全国に広がっており、全国テストが地方の意欲を摘む結果にならないようにもしたい。


死ねバーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!


「現場は、結果が届くのを待たずに独自の活用を考えてもよかった。」全くその通り。激しく同意。そんなん自分たちの頭で考えてやれよ。文科省がお膳立てしてくれなかったからボクちゃんできませんでした?お前成人してるの???頭脳が間抜けなの?それとも努力してこうなったの??

こんな低脳が子どもの教育に関わって「生徒の自主性が……」とか言ってるのかもと思うと吐き気がする。自分が無能なのを恥じるどころか他人の所為にする神経の人間になんて絶対自分の子どもを見てほしくありません。*1

自分でできることがあるのにやらず、他人の所為ばかりにする奴は大嫌いだ。
これが民間の研究機関だったりすると、このバカ即刻クビだと思うなぁ。


大体、今のゆとり教育*2を批判している一部バカ教員!!「詰め込み教育は問題だからゆとり教育にしてください」って言ったのお前らだろ?!*3忘れたかこのニワトリ頭!「お仕着せの画一教育はやめ、自由裁量権を増やしてください」って言ったのはお前らだ!

それで人のいい文科省が真に受けてゆとり教育政策を開始したら、今度は「学力が低下したぞ、どうしてくれる」と文科省叩きですか?それなんてマッチポンプアサヒるのもほどほどにして欲しいんですけれどwwww


お前らバカが何と言おうと、お前の担当している子どもの学力が低下したのはお前の所為です。外野が何と言おうと、その子どもに勉強を教えているのは、他でもない当のお前らなんだから。あんたたち、自分が教師っていう自覚あるんですか?

あーこういうバカは何度見てもムカつく。バカはバカなりに職務を全うするべく努力したらいいのに、被害者面して他人の所為にするところが最悪。

*1:世の中の教員全員を叩く意図はありません。がんばって成果を出していらっしゃる先生方も沢山います。

*2:不適切なのは分かっていますが、便宜上この呼称を使用します。

*3:取り急ぎのソース> http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=452