図書館学徒未満

図書館学に関する本を読んだり調べごとをしたりしています。はてなダイアリーから移行しました。

ロンドン図書館

アメリカを2例紹介したので、次はロンドンにいってみましょう。
オフィシャルサイトはこちら: http://www.londonlibrary.co.uk
Twitterアカウントはこちら。:https://twitter.com/#!/thelondonlib

こちらもボストンのように、多くのmentionやRTを飛ばし、積極的に利用者と関わろうとする姿勢が見られます。

NYPLに言及しているTweetも見つかりましたw

"前回ロンドンに行った時、ロンドン図書館の外に立っていいなーって眺めてた。私はニューヨークに住んでるからつまんないな。でもいつかは!"

"@BookishCook でもあなたにはNYPLがあるし、ストランド古書店も……で、あー、ニューヨークはとっても素晴らしいところです。いつかまたお会いできる日を! #weheartNYC"


Facebookページはこちらです。
http://www.facebook.com/pages/The-London-Library/198017356050
コメントがついている投稿が多く見られます。中にはユーザー同士で意見交換しているものもあります。