図書館学徒未満

図書館学に関する本を読んだり調べごとをしたりしています。はてなダイアリーから移行しました。

【拡散希望】誰かもらって!蔵書を差し上げます

(※配布を終了しました。ご協力いただきまして誠にありがとうございました)

蔵書の整理を思い立ちました。捨てるのはあまりにも忍びないし売却も面倒なので、欲しい方に差し上げたいと思います。


送料だけご負担願います。基本的には着払いで送りつけます。その他の配送方法をご希望の方はお申し出下さい。お近くの方は手渡しでも結構です。
可愛がってくださるのであれば普段交流のない方でも個人でも法人でもその他団体でも構いません。大切にしてくださる方に縁付けて下さるのであれば転売もOKです。お一人様何冊でもどうぞ。
差し上げ先は先着順に決めますが、もし同時に複数のお申し込みがあれば抽選とさせていただきます。
図書館学徒として、どなたがどの本を希望されたかは秘匿いたします。個人情報および希望された本のリストは公開いたしません。また「誰にもらわれたのか教えて欲しい」といったお問い合わせにもお答えいたしかねますのでご了承ください。


リストを下記スプレッドシートに公開します。グレーのものは既に里親が決まったものです。
なお、状態の基準は大体以下の通りです。

  • 可: ……まぁ本の形は保っているし判読も可能だな。
  • 良: この時代の古書ならこんなもんでしょう。
  • 美品: 古本にしてはきれいだね。
  • 極美品: 新品と変らないよ!

りりぱ文庫 - https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AiQlddgd5GZndEI4TTQzbHZtRTRjT2F0LUxWTXNjSFE&usp=sharing
ご覧のとおりのジャンルごった煮・玉石混交です。見て頂けるとお分かりかと思いますが、正直維持しきれていないものがありますので状態はお察しください。
ご質問・写真が欲しい等のご要望はお気軽にお寄せください。


ご連絡はTwitterの@liliput、あるいはこちらのコメント欄までお願いいたします。Twitterの方が反応は早いです。メールの方がよろしければメールアドレスをお知らせしいたします。
なおりりぱ文庫のTwitterアカウントは @liliput_bunko ですので、併せてよろしくお願いいたします。


これらの本は大切にして下さるだけでとても嬉しいですが、中には「タダでは気が引けてもらえない」という律儀な方もいらっしゃいますので、そのような方は下記のAmazonウィッシュリストから何か下さい。
おねだリスト
中古品で結構です。中古品でしか入手できないものも多々入っています。


配送は4月中旬からとさせて頂きます。お急ぎの方はご相談ください。
それでは、少しでも多くの心優しい愛書家の方をお待ちしております。